FC2ブログ

TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「革命団潜伏地」

gn1228_00.jpg


こんにちは、守護者の皆さん!革命団潜伏地ダンジョンメーカーコブクです。

今回の開発ノートでは、来る1月4日に登場する新ダンジョン「革命団潜伏地」をご紹介します。

革命団潜伏地の難易度はサイラクスの研究基地と同じ推奨アイテムレベルは439となっており、
同時にアップデートされる厳重な革命団潜伏地はアルファ・サイラクス研究基地の難易度と
同程度の推奨アイテムレベル446です。

詳細については、以下をご確認ください。




バックストーリー



あなたはカノビア戦線で活躍した伝説の匠人「ムフラック・バタヒル」を覚えているでしょうか?
ムフラックには「カラク」という息子がいたのです。
ある日、新しい素材を探しに行くと旅に出たカラクが行方不明となってしまいます。

カラクを探しに出た守護者の皆さんは開拓民の村に行くという手がかりを追って遠方の村へと向かうことになりました。
そこで目にしたのは驚くことにモンスターとヴァルキオン連合がお互いに助け合って生活する村でした。

ここで失踪したカラクを見つけることができるでしょうか?
ダンジョン名にもなっている革命団とはどのような集団なのか、この人里離れた村で何を企んでいるのでしょうか?


プレイコンセプト



革命団潜伏地の背景には、「村」というコンセプトを元にすべての区画が屋外で構成されています。

村の入り口から屋根に登って潜入するのか、
村の中のモンスターと直接戦闘して中央突破するのかなどの点も革命団潜伏地のコンセプトの1つです。

gn171228_01.png
ダンジョン入口から見た村


【1ネームド「カラブース」】
最初のネームドとの戦いは鍛冶屋の前で繰り広げられます。
「カラブース」は引火性物質を分泌してスパークさせ、員か物質を発火させる能力を好みます。

この能力を使って「カラブース」は村の鍛冶屋で温度を調節する役割を果たしており、
「カラブース」との戦いではニッパーを注視して何処に着火するか注意を払う必要があります。
厳重な革命団潜伏地では守護者の体内にも引火性物質が蓄積されるため、
パーティーメンバーの安全のために体内の引火性物質を消すことが重要となります。

gn171228_02.png

gn171228_03.png



【2ネームド「トールメントゥム」】
2ネームドとの戦闘場所は武器倉庫です、生きた兵器である「トールメントゥム」は武器倉庫を守っています。
鋭利なスパイクの付いた車輪とどっしりとした攻城兵器ハンマーが脅威となるモンスターです。

特に胴に打ち込まれた大砲はあなたに炎上ダメージを与える強力な武器であり、
戦闘中に配置されたカタパルトから皆さんに向けて砲撃が発射されます。
どのカタパルトが有効になっているか見極め、砲撃を上手く避けることが勝利の鍵となります。
厳重な革命団潜伏地では「トールメントゥム」が皆さんにマーカーをつけてロックオンします。
ロックオンされるとカタパルトから集中砲火を受けやすくなるため、ロックオンされないよう立ち回りましょう。

gn171228_04.png

gn171228_05.png



【3ネームド「アスラン」】
最後にあなたと戦いを繰り広げるネームドモンスターは「アスラン」です。
「アスラン」は村のリーダーであるハンナと唯一の友人であり、守護者の足を掴んで村の郊外に引っ張っていき森の中で戦闘が始まります。

「アスラン」は吹き荒れる獣というコンセプトで製作されたモンスターです。
高速テンポと徐々に強くなる攻撃を目の当たりにして、他のダンジョンよりもスタイリッシュに感じられることになるでしょう。

厳重な革命団潜伏地では最後まで緊張の糸を途切れさせないことが重要です。
獣との戦闘に相応しく、守護者の皆さんもまた動物的な勘でくぐり抜けてください。

gn171228_06.png

gn171228_07.png



ダンジョン報酬



革命団潜伏地では撃錬鉄装備ボックスや翠閃玉、皇剛石、撃錬鉄装備強化材料を獲得することができ、
厳重な革命団潜伏地では炎刃哭装備ボックスや炎刃哭装備強化材料とアーティファクトの原石VII、
運が良ければ新規装備アイテムである始祖の仮面を手に入れることができます。


最後に…



今回のダンジョンではネームド毎のストーリー、戦闘エリア、デザイン、アクションそれぞれのコンセプトを元に多くの準備をしてきました。
公開する日が近づくとわくわくしていましたが、皆さんが楽しくプレイしてくだされば非常に嬉しいです。

革命団潜伏地とTERAに多くの関心とご自愛をお願いし、
以上で御紹介を終わります。

ありがとうございました。


ダンジョン関連スクリーンショット



gn171228.gif



開発者ノート「革命団潜伏地」
TERA・攻略ブログ
[ 2018/01/16 17:47 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
魔女とメイドと古代のバナナ

ゲーミングマウス
ロジクール G300s