TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

びっくりイベント正解発表、一方NA・EUの強化仕様変更が問題に

韓国公式にてエイプリルフールイベントの正解が発表されました。
韓国公式正解発表ページ

正解発表!!Mr.ブルーの嘘中にある一つの真実は?
[2番.新しいデザインの武器]です。

ピコピコハンマー
まじかるステッキ
ぬいぐるみくまのテディ


予想通りといったところでしょうか。



一方でinvenのユーザーニュースで、日本でも話題となった
正式サービスを控えるNA・EUでのアイテム強化仕様の変更が明るみになり、大炎上となっています。

北米公式フォーラム

具体的な内容は
・アイテム強化失敗時、強化段階が減少されないように変更。
・強化に必要な粉を+1~+6、+7~+9、+10~+12にそれぞれ種類を分割する。
・粉の単価は段階に応じて高くなる。
・封印/解印時に指定したオプションをロックすることができ、封印してもそのオプションは維持される。
・NA・EU西欧最適化バージョンの独自仕様であること。


この内容がユーザーニュースに投稿され、公式・ファンサイトを巻き込んでの大炎上となってしまったわけです。
特にこの内容は、過去の開発者ダイアリーで掲載されたものという事が火をつけたようです。
関連記事:"ユーザーとの理解を深める"、TERA開発者ダイアリーがスタート

当時のダイアリーでは名品化時ではあるが、封印/解印の仕様変更について述べられており
今回の独自仕様と明らかに重なる点があると、多くのユーザーは指摘し、反発をしています。
団体抗議メールを送る運動も開始されつつあり、かつてのウォーリアー抗議デモのような
大きな事態に発展しそうです。

日本ユーザーにとっても笑い事ではないといえるでしょう。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/04/06 16:40 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter