FC2ブログ

TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「テネブリス城砦」

こんにちは、守護者の皆さん!テネブリス城砦ダンジョン開発者のフーです。
今日は7月12日に登場する新ダンジョン「テネブリス城砦」を御紹介します。




バックストーリー


守護者の皆さんは拉致された「カラク・バタヒル」を探す途中で明らかになった革命団が逃れ
赤い旗革命団の規模が大きくなったことを示す僅かな手掛かりを得ました。

革命団はヴァルキオン連合に対抗すべく着実に勢力を伸ばしていました。
ヴァルキオン連合は革命団残党を探し粘り強い捜索を続けていた最中、密かに建造された要塞の情報を耳にします。

それを知った連合は守護者の皆さんを直ちに派遣することを決めました。
果たして守護者の皆さんに革命団の巨大な影がどのようなものなのか
革命団の背後に蠢く勢力は何者なのか突きとめてください。



プレイコンセプト


テネブリス城砦は簡単にいえば複数のコンセプトが存在するダンジョンです。
入口から出口まで継続してダンジョンとモンスターが変化していくことが今回のコンセプトです。

一度テネブリス城砦に侵入すれば破棄された砦を何者かが改造して使っていることを推測できます。
ダンジョンを進むにつれ誰が何を祀っているのか、一つ一つ明らかになっていくことでしょう。


gn180705_01.png
【テネブリス城砦に侵入!】





1ネームド「テ・ロペス」

最初のネームドとの戦闘は、光が漏れ入る大きな広場で行われます。
「テ・ロペス」を詳しく見てみると、人為的に改造された痕跡、頭からつま先まで機械化された姿を確認できます。
赤い旗革命団は誰も侵入できないよう怪獣を兵器に改造して守らせているのです。

「テ・ロペス」は両手をメインに戦い、両腕に取り付けられた装置を使用して電撃を浴びせます。
また、一定量のエネルギーが体にチャージされると、強力な電気を周囲に発散するため、
「テ・ロペス」にどのようなエネルギーが溜まるか、常に注意深く見ながら攻略をすることが重要です。
戦闘エリアの構造にも干渉することがありますので注意してください。


gn180705_02.png

gn180705_03.png





2ネームド「アペトゥス」

第2のネームドは巨大な図書館の中央に登場します。
長い間の本に封印されていたルーンゴーレム「アペトゥス」は、図書館を守るモンスターとして利用されています。

魔法を扱うことを知っている「アペトゥス」の力はこの場所にいる時に倍増し、
2ネームド戦闘の特徴は、属性を「アペトゥス」と「守護者」の両方に付与するという点です。

「アペトゥス」に付与された属性を見て、すぐに有利な属性を把握して動く瞬発力が必要になります。
属性に応じて使用するパターンが異なるため、常に緊張の糸を緩めないようにしましょう。


gn180705_04.png

gn180705_05.png





3ネームド「タルニブ」

「タルニブ」は異世界で召喚された悪魔、棘のついた触手と鎌で大きく急速に打撃するのが特徴です。
また、悪魔らしく狡猾パターンで守護者の皆さんを攻め立てます。

守護者の力を奪おうとしたり、守護者を悪魔化させて両刃の剣にすることもあります。
しかし、この狡猾さも上手く利用すれば誰よりも簡単に悪魔を制圧することができるでしょう。
とはいえ、何もかも悪魔的に欲を出すことは難しいと思います、
注意しながら戦闘を楽しんでください!


gn180705_06.png

gn180705_07.png


テネブリス城砦の難易度はアップデートタイミングを基準に革命団の隠し砦と同じアイテムレベル446です。
漆黒のテネブリス城砦は厳重な革命団の隠し砦と同程度の難易度ですが、推奨アイテムレベルは453です。

ダンジョンの報酬


テネブリス城砦、漆黒のテネブリス城砦では次の報酬を獲得することができます。

テネブリス城砦漆黒のテネブリス城砦
炎刃哭の装備ボックス
翠閃玉/皇剛石
上位アクセサリー素材
- 不吉な魔法スクロール
- 精巧な装飾の破片
- 異空間の破片
最上位装備強化材料
- 職人御用達キット
- 血染めの金属
- 神秘の聖水
アーティファクトの原石VII
刻印書材料
- 首飾り、耳飾り、指輪、ベルト刻印3段階
始祖の仮面
炎刃哭の装備ボックス
翠閃玉/皇剛石
最上位アクセサリー素材
- 古い補給品
- 悪魔の爪
最上位装備強化材料
- 職人御用達キット
- 未知の粉
- 神秘の聖水
- 至高の元素
アーティファクトの原石VII
刻印書材料
- 首飾り、耳飾り、指輪、ベルト刻印3段階
- ブローチ刻印書
無限の仮面
アクセサリー増幅剤I

- アクセサリー増幅剤はアクセサリーアイテムの能力を強化してくれるアイテムです。

最後に…


ダンジョンの開発を始めてからこれまでと違った楽しさをどう作り上げるかいつも悩んでいます。
「TERA」はアクションが真っ先に浮かびます。
なのでアクションを自然と活かすことができるパターンを入れてみようと考えながらコツコツ製作しています。

ダンジョンのアップデートが近づくと、とても緊張したりワクワクしたりします。
どうぞ守護者の皆さんに楽しくダンジョンを遊んでいただき、今後もTERAを愛してくだされば幸いです。

それでは以上をもちまして「テネブリス城砦」の御紹介を終わりたいと思います。
ありがとうございました。



ダンジョンスクリーンショット


gn180705.gif



開発者ノート「テネブリス城砦」
TERA・攻略ブログ
[ 2018/07/18 12:33 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(1)
> 「TERA」はアクションが真っ先に浮かびます。
いいえギミックのIDです
[ 2018/07/19 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
魔女とメイドと古代のバナナ

ゲーミングマウス
ロジクール G300s