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TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA7月12日定期メンテナンス情報-覚醒とスキル

こんにちは、TERAです。
7月12日(木)の定期メンテナンスで適用された内容をご案内いたします。
以下の内容を御確認頂き、楽しいゲーム利用をお願い致します。

【アップデート】



1.クラス覚醒
  • アーチャー、くノ一、ヘビーガンナー、ソウルリーパー、ムーングレイバー、ソーサラー6クラスの覚醒スキルが追加されます。
    ・アイテムレベル439達成時に新ミッションクエスト「ミステルの道」覚醒クエストを進めることによりクエスト完了時に【覚醒スキル】を習得できます。

  • エレメンタリストを除く1次クラスの推奨文とすべてのクラスの連携スキルが現在のディールサイクルに合わせて調整されます。



2.スキルとバランス調整
  • クラス覚醒アップデートにより新規スキルが追加され、一部既存スキルが調整されます。
    ■ソーサラー
    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):属性システム
    ・既存の攻撃スキルに属性が付与されており、属性はそれぞれ火炎、冷気、電撃に分かれています。
    ・収集した属性の組み合わせに基づいて、【フュージョン】スキルで発動するスキルの種類が変化します。
    ・通常は2つの属性を組み合わせ、【マナイグニッション】中は3属性を組み合わせることができます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):アイスランス
    ・前方に氷の槍を発射。移動中や他のスキルの使用中にも使用することができます。
    ・最大3回まで連続使用できます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):フュージョン
    ・収集された属性ごとに異なるスキルを発動できます。属性を消費する【フュージョン】に含まれたスキルはMPを消費しません。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):エンシェントフラワー
    ・火炎、冷気属性収集時にアクティブとなり、前方に炎と氷を組み合わせた魔法を放ちます。
    最大2回まで使用することができ、スキルが2回以上命中した対象は気絶します。
    ・アルケインサンダー、フロストライザーとクールタイムを共有します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):アルケインサンダー
    ・電撃、火炎属性収集時にアクティブとなり、周囲に強力なエネルギーを爆発させ対象をノックバックさせます。
    ・エンシェントフラワー、フロストライザーとクールタイムを共有します。
    ・詠唱中、ダウン/硬直抵抗を持ちます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):フロストライザー
    ・冷気、電撃属性収集時にアクティブとなり、前方に氷柱を放ち対象を高く打ち上げます。
    ・エンシェントフラワー、アルケインサンダーとクールタイムを共有します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):トライフュージョン
    ・【マナイグニッション】効果時間中に収集された3属性を組み合わせ、前方に強力なダメージを与え硬直させます。
    ・強力な威力と短いクールタイムを持ちます。
    ・詠唱中、ダウン/硬直抵抗を持ちます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):エレメントコラプス
    ・トライフュージョンを3回以上使用するとアクティブとなり、スキルが有効にして使用しない場合はMPに変換されます。
    ・範囲内の対象を集め、数秒後大爆発を起こし大ダメージと同時に対象を宙に打ち上げます。
    ・スキル発動中に回避でモーションキャンセルでき、一度発動されたスキル効果も中断されません。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):3元素
    ・習得時、属性を収集可能となります。
    ・2つの属性を組み合わせた【フュージョン】スキル使用時、使用されていない属性の【復元力】状態を発動します。
    - 復元力はその属性を内包する【フュージョン】スキルの威力を20%増加させます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):スペースフォート
    ・【テレポート】使用時、5秒間すべての攻撃に後方判定を付与します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):アイスブラスト強化
    ・【アルケインパルス】と【マナバースト】スキル命中後、4秒間アイスブラストのスキル威力が30%増加します。

    ◆既存スキル:メテオインパクト、強化メテオインパクト
    ・スキル詠唱完了後に他の行動をとってもスキルがキャンセルされません。
    ・クールタイムが11秒から12秒に変更されます。
    ・高所で発動しても低所に命中するようになります。

    ◆既存スキル:マナイグニッション
    ・基本持続時間が15秒から20秒に変更されました。
    ・文のスキル持続時間増加値が段階的に30%/40%/40%から10%/20%/20%に修正されました。
    ・覚醒時、マナイグニッション中は3元素すべてを収集できます。


    ■アーチャー
    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):ウインドステップ
    ・STゲージを消費し、集中準備効果を得ます。
    ・移動方向に動く直前に約18m以内の対象にダメージを与えます。
    ・スキル使用時は幻影効果を得ます。
    - 幻影:次の【ラバントアロー】、【ペネトレーティングアロー】、【ドラゴニックストライク】スキル威力が10%増加します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):風のノクターン
    ・22秒間移動速度を10%増加させます。
    ・【フェイタルヴィジョン】、【ドラゴニックストライク】、【ラバントアロー】、【ペネトレーティングアロー】、【クイックフィリング】、【クイックシュート】
    のクールタイムを即時初期化させ、持続時間中これらのスキルクールタイムを50%短縮します。
    ・持続時間中、【ラバントアロー】、【ペネトレーティングアロー】、【ドラゴニックストライク】のスキル攻撃速度が30%増加します。
    ・持続時間中、【クイックフィリング】スキルの連射回数が減少しますが、1発あたりの威力とMP回復量が増加します。
    ・持続時間中、【ウインドステップ】のSTゲージ消費量を30%減少します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):トルネードアロー
    ・所定の位置で停止して弓を弾き、発射された矢は40mまで飛びダメージ対象を硬直させます。
    ・矢の軌道上に数秒後、嵐が発生しダメージ対象を転倒させます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):インターセプト
    ・自分の周囲5m以内に敵対ターゲットが存在しない場合、集中力が向上しすべてのスキル威力が5%増加します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):老獪
    ・【後方跳躍】スキルのSTゲージ消費量が30%減少します。
    ・集中獲得スキル命中時にSTを10回復します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):チェイサー
    ・【追撃】スキル使用時、5秒間すべての攻撃スキルに後方判定を付与します。

    ◆STシステム追加
    ・STゲージ300
    ・秒間ST回復量30

    ◆既存スキル:後方跳躍
    ・MPに代わりSTを消費するよう変更されました。

    ◆既存スキル:【シヴァルリックスタンス】、【アーチャープルーフ】が削除されます。

    ◆既存スキル:フェイタルヴィジョン
    ・習得段階が追加され、Lv22から習得できるようになります。
    ・プレイヤーに使用した際、アーチャープルーフ効果を対象に付与します。
    ・ターゲットが存在しない場合、次の攻撃に後方判定を付与します。
    ・覚醒時、モンスターへ使用時に弱点効果が追加されます。

    ◆既存スキル:フェイタルヴィジョン
    ・1段階(Lv22習得):すべてのスキル威力が10%増加します。
    ・2段階(Lv48習得):1段階+すべてのスキルのモンスター攻撃時の威力が7%追加で増加します。
    ・3段階(Lv58習得):2段階+モンスターの後方と側面クリティカル発生確率が5%増加します。


    ■ヘビーガンナー
    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):アルケインビーム
    ・1回使用時にタイムヒューズボムを発射し、後方へジャンプします。
    ・2回使用時にビームを発射し、後退します。
    ・設置された爆弾が自動で爆発する前にビームを当てると起爆することができます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):ビームパネルインストール
    ・使用時30秒間キャラクターと一体化するビームパネルを召喚します。
    ・【カーペットボマー】が使用可能になり、【アルケインリロード】が使用不可になります。
    ・【タンブルリロード】が【ダッシュリロード】に変更されます。
    - スキル詠唱中、敵の攻撃を回避します。
    - 使用後【アルケインミサイル】のクールタイムが即時初期化されます。
     この時、スキル威力とミサイルの速度は増加しますが、ダウン効果が消失します。
    - スキル終了から2秒間戦闘時移動速度が80上昇します。
    ・【ショット】が【アルケインビーム】に変更されます。
    - 詠唱速度と投射体速度が大幅上昇します。
    - ビームパネルから2発追加で発射されます。
    - 追加ビーム命中時にアルケインゲージが回復します。
    - 【ダッシュリロード】のクールタイムが小幅減少します。
    ・【アルケインマシンガン】が【アルケインビームマシンガン】に変更されます。
    - ビームパネルから2発追加で発射されます。
    - アルケインゲージ消費量が増加します。
    ・【アナイアレイト】が強化されます。
    ・【アルケインビームマシンガン】、【ダッシュリロード】スキルからの連携で高速化、モーションキャンセルが可能となります。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):カーペットボマー
    ・【ビームパネル】持続時間中、使用することができ、使用時に飛翔して12発のミサイルを発射します。
    ・ディスペンサーを召喚した状態で命中時、ディスペンサーが飛翔して3発の電子弾を発射します。
    ・【アルケインビームマシンガン】、【ダッシュリロード】スキルからの連携で高速化、モーションキャンセルが可能となります。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):アルケインデブリ
    ・【アルケインバースト】、【タイムヒューズボム】、【ショットガン】、【クラスターボムショット】命中時、
    一定確率で命中対象周辺にデブリが生成されます。
    ・アルケインデブリに【ショット】、【アルケインマシンガン】、【アルケインミサイル】、【カーペットボマー】を命中させた場合
    誘爆して周囲にダメージを与えます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):バックブラスト
    ・【ロケットジャンプ】終了時点から4秒間、モンスターへの攻撃に後方判定を付与します。

    ◆既存スキル:タンブルリロード
    ・2回連続使用可能となります。
    ・クールタイムが6秒に変更されます。

    ◆既存スキル:アナイアレイト
    ・【タンブルリロード】と同様に気絶などの一部状態異常に免疫を持ちます。

    ◆既存スキル:ショットガン
    ・ショットガン使用後、次のスキルを迅速に入力できます。

    ◆既存スキル:クラスターボムショット
    ・クラスターボムショット使用後、次のスキルを迅速に入力できます。

    ◆既存スキル:ロケットジャンプ
    ・【アルケインリロード】の後に使用するとモーションキャンセルできます。

    ◆紋章変更
    タンブルリロード機会の紋章が集中の紋章に変更されます。
    ・集中の紋章(一般):消費ポイント4/クールタイム短縮15%
    ・集中の紋章(高級):消費ポイント3/クールタイム短縮20%
    ・集中の紋章(貴重):消費ポイント2/クールタイム短縮20%
    アルケインリロード・精神の紋章(一般)
    消費ポイントが3→2に減少



    ■ムーングレイバー
    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):半月
    ・2回連続使用が可能です。
    ・攻撃命中時に月光痕が1つ付与され、【エクステンドスラッシュ】のクールタイムが初期化されます。
    ・スキル終了時点から3秒間スキル威力が増加する【月光の連携】効果が発動します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):ワイドスラッシュ
    ・全4段階のスキルです。
    ・1段階:【震脚】
    - 命中時、【月薙ぎ】のクールタイムが初期化され月光痕が3つ付与されます。
    ・2段階:【前方突き】
    - 命中時、【月薙ぎ】のクールタイムが初期化され月光痕が3つ付与されます。
    - ダメージ対象は一時的に耐久が減少します。
    ・3段階:【螺旋槍】
    - 1打目で月光痕を2つ、2打目で月光痕を3つ付与します。
    ・4段階:【粉砕牙】
    - 最終打撃で月光痕を爆発させ、大ダメージを与えます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):開戦
    ・全2段階のスキルです。
    ・1段階:開戦
    - 槍を大きく振り回して周囲を攻撃すると同時に20秒間攻撃関連ステータスが大幅に上昇する【士気高揚】が付与されます。
    ・2段階:必滅槍
    - 後方に高く飛翔した後、地面に突撃して周囲に大ダメージを与えます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):月光増幅
    ・【オーバースラッシュ】、【グレイブバースト】命中時、5秒間【月鳴り】の威力を10%増加させる月光増幅効果を得ます。
    ・月光増幅効果は最大2重複します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):バックジャンプ
    ・【ディスタージャンプ】終了時点から4秒間、モンスターへの攻撃に後方判定を付与します。

    ◆既存スキル:グレイブバースト
    ・クリティカル威力が10%増加します。
    ・クールタイムが30秒から24秒に減少します。
    ・スキル威力が10%増加します。

    ◆既存スキル:月鳴り
    ・クリティカル威力が10%増加します。

    ◆既存スキル:月薙ぎ
    ・クールタイムが50秒から40秒に減少します。

    ◆既存スキル:スプリットダンス
    ・クールタイムが52秒から40秒に減少します。

    ◆既存スキル:オーバースラッシュ
    ・スキル威力が60%増加します。

    ◆既存スキル:エクステンドスラッシュ
    ・スキル威力が20%増加します。

    ◆既存スキル:スピニングリッパー
    ・スキル威力が30%増加します。

    ◆紋章の変更
    スプリットダンス必殺の紋章(一般)
    ・消費ポイントが5→3に減少します。
    必殺の紋章(高級)
    ・消費ポイントが5→3に減少します。
    グレイブバースト集中の紋章
    ・消費ポイントが4→3に減少します。
    エクステンドスラッシュ闘志の紋章(一般)
    ・消費ポイントが4→2に減少します。
    闘志の紋章(高級)
    ・消費ポイントが4→2に減少します。
    必殺の紋章(高級)
    ・消費ポイントが4→2に減少します。
    ・クリティカル確率増加値が2→3倍に増加します。
    オーバースラッシュ必殺の紋章(一般)
    ・消費ポイントが5→2に減少します。
    闘志の紋章(一般)
    ・消費ポイントが4→2に減少します。
    必殺の紋章(貴重)
    ・消費ポイントが4→2に減少します。
    闘志の紋章(貴重)
    ・消費ポイントが3→2に減少します。
    月薙ぎ闘志の紋章(一般)
    ・スキル威力増加値が20%→10%に減少します。
    闘志の紋章(高級)
    ・スキル威力増加値が25%→15%に減少します。
    闘志の紋章(貴重)
    ・スキル威力増加値が30%→15%に減少します。
    エアストライク闘志の紋章(一般)
    ・消費ポイントが4→2に減少します。
    ・紋章効果が30秒間クリティカル確率1.2倍増加に変更されます。
    闘志の紋章(貴重)
    ・消費ポイントが4→2に減少します。
    ・紋章効果が30秒間クリティカル確率1.3倍増加に変更されます。
    回り込み闘志の紋章(上級)
    ・クールタイムを20%減少させる集中の紋章効果に変更されます。



    ■ソウルリーパー
    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):デッドリーリターン
    ・【ムーンスラッシュ】、【メテオストライク】の後に使用可能な条件付きスキルです。
    使用後にWキー入力で攻撃対象のもとに移動できます。(何も入力しない場合は所定の位置に移動)
    ・さらに連携して使用時に【メテオストライク】、【ダークエクスプロージョン】の強化されたスキルが発動します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):デッドリーバッカー
    ・【ムーンスラッシュ】、【メテオストライク】命中時に使用可能になります。
    ・スキル命中時【ムーンスラッシュ】のクールタイムが初期化され、【ダークエクスプロージョン】のクールタイムが15秒短縮されます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):束縛の鎌
    ・鎖を投げて対象を拘束し、10秒後に爆発させ大ダメージを与えます。
    ・命中対象は攻撃速度と移動速度が20%ずつ急速低下し、束縛中10秒間に術者が攻撃した回数に比例して威力が増加します。
    ・命中対象が10秒前に束縛範囲から離れた場合、その場で術者が攻撃した回数に比例したダメージを与えます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):メテオストライク強化
    ・【デッドリーリターン】から【メテオストライク】使用時に発動します。
    ・既存のメテオストライクが1打に統合され、より高い威力とクリティカル確率に変化して対象をダウンさせます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):ダークエクスプロージョン強化
    ・【デッドリーリターン】から【ダークエクスプロージョン】使用時に発動します。
    ・既存のダークエクスプロージョンが1打に統合され、より高い威力とクリティカル確率に変化して対象をダウンさせます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):暗殺
    ・【ダークネスハイド】使用後攻撃成功時、6秒間すべてのスキル威力が2.5倍となり、確定クリティカルが発動します。(束縛の鎌を除く)

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):リベンジ
    ・【カウンターアタック】成功時、【カウンターアタック】を続けて使用します。
    ・追加使用する【カウンターアタック】に回避能力はありませんが、モンスター攻撃に有利な位置へ移動できます。

    ◆既存スキル:デッドリーリープ
    ・モンスター以外の対象にもスキルが使用可能となります。

    ◆既存スキル:ダークネスハイド
    ・宙返りモーションが削除され、瞬間的に移動速度が増加します。
    ・他のスキルの発動中にも使用でき、使用時1秒間無敵状態になります。

    ◆紋章の変更
    ・ムーンスラッシュ
    - 機会の紋章【伝説】が闘志の紋章(伝説)に変更されます。(初期化確率40% → 威力増加15%)
    - 連闘の紋章【ダークエクスプロージョン】が追加されます。(連携してダークエクスプロージョン使用時、スキル威力20%増加)

    ・デッドリーリープ
    - 連闘の紋章【ダークエクスプロージョン】が削除されます。


    ■くノ一
    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):瞬身の術
    ・短距離高速移動して敵を攻撃し、【水月衝】を連携すると雷遁攻撃が追加されます。
    ・【仙人化】状態で【瞬身の術】使用時は【多重影分身瞬身の術】が発動します。
    ・【仙人化】状態で【水月衝】連携時【強化多重影分身瞬身の術】が発動します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):風魔手裏剣
    ・遠距離で手裏剣を投げ戻すスキルです。
    ・軌道の終点で命中時、【八連飛苦無】のクールタイムが初期化されます。
    ・手裏剣を戻したとき、【風魔手裏剣】のクールタイムが初期化されます。
    ・3回目の使用時戻すことはできない強力な手裏剣を投げます。
    ・【仙人化】状態で【風魔手裏剣】1打2打使用時に手裏剣を2つ投げます。
    ・【仙人化】状態で【風魔手裏剣】3打目使用時に手裏剣を3つ投げます。
    ・【仙人化】状態で【風魔手裏剣】1打2打目に連携して【八連飛苦無】使用時に【強化八連飛苦無】が発動します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):仙人化
    ・MPとチャクラが持続的に回復する状態になり、既存の攻撃が強化され【浸透戦術】効果と【チャクラ循環】の効果が持続します。
    - 【瞬身の術】が【多重影分身瞬身の術】に強化されます。
    - 【風魔手裏剣】が【多重影分身風魔手裏剣】に強化されます。
    - 【火炎連弾】が【多重影分身火炎連弾】に強化され、クールタイムが初期化されます。
    - 【爆炎風車】が【多重影分身爆炎風車】に強化されます。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):強化八連飛苦無
    ・【仙人化】状態で【風魔手裏剣】1打、2打から連携時に使用可能で分身と一緒に苦無を乱射します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):強化火炎連弾
    ・分身を呼び出して巨大な火炎を口から放射します。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Active):強化爆炎風車
    ・分身を呼び出して同時に飛びかかります。

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):浸透戦術
    ・【瞬身の術】命中時、敵の点穴を効率的に攻撃します。
    - 近接攻撃スキルの威力が5%増加します。(最大2重複)

    ◆【覚醒スキル】新スキル(Passive):チャクラ循環
    ・高速態勢に切り替えて遠距離の敵との戦闘に備えます。
    - 【火炎連弾】命中時、遠距離攻撃のクリティカル確率が30%増加します。

    ◆既存スキル:八連飛苦無
    ・スキルクールタイムが20秒に変更されます。
    ・【仙人化】状態で【風魔手裏剣】1打、2打以降の連携時に【強化八連飛苦無】が発動されます。
    ・すべてのスキルモーションをキャンセルさせて発動可能になります。


    ■バーサーカー
    ■開発者のコメント
    バーサーカーの覚醒スキル効率が他のディーラークラスよりも高く、
    バフ持続時間と効果、スキル入力と連携タイミングを調整しました。
    【ベルセルク】関連攻撃スキル連携時、次のスキルの発動タイミングを遅らせ
    攻撃速度に応じて過剰に攻撃することができなくなりました。
    【ベルセルク:左刃】、【両刃双璧】が入力可能なタイミングを早めてスキル連打速度による攻撃回数の差を減らしました。


    ◆既存スキル:ベルセルクI
    ・持続時間が24秒から18秒に減少しました。

    ◆既存スキル:ベルセルク:左刃I
    ・使用時に【ベルセルク:右刃I】強化の代わりに【ベルセルク:強化】の効果が付与されます。
    ・【ベルセルク:強化】
    - キャラクターの攻撃速度と【ベルセルク:左刃I】、【ベルセルク:右刃I】、【ベルセルク:両刃双璧】スキル威力が増加します。(最大10重複)
    ・直前のスキル連携使用時に先行入力が可能となります。
    ・直前のスキル連携使用時のスキル発動タイミングがやや遅くなります。

    ◆既存スキル:ベルセルク:右刃I
    ・使用時に【ベルセルク:左刃I】、【ベルセルク:両刃双璧】強化の代わりに【ベルセルク::強化】の効果が付与されます。

    ◆既存スキル:ベルセルク:両刃双璧
    ・使用時の攻撃速度増加効果が削除されます。
    ・直前のスキル連携使用時に先行入力が可能となります。
    ・直前のスキル連携使用時のスキル発動タイミングがやや遅くなります。

    ◆既存スキル:ブラッドリベンジ
    ・ベルセルク関連スキル使用時、ベルセルククールタイム短縮効果が0.5%から0.7%に増加します。


    ■スレイヤー
    ■開発者のコメント
    他の覚醒クラスと比較してDPSが不足した分のパッシブ効果と主要バフスキルクールタイムを調整しました。


◆既存スキル:スピリットデストラクション
・クールタイムが2分から1分30秒に変更されました。

◆既存スキル:極・ブレードビセクション
・【ブレードビセクション】、【真・ブレードビセクション】命中時、すべてのスキル威力が5%上昇し、以後命中する毎に1%追加上昇します。(最大10%)

◆既存スキル:練達
・スラッシュペネトレイト命中時クールタイムが1秒、ソードスプリット命中時にクールタイムが2秒短縮に変更されます。

◆既存スキル:スラッシュペネトレイト
・効果消失することなく使用できます。


[更新]7月12日アップデートの御案内-覚醒とスキル
TERA・攻略ブログ
[ 2018/08/01 12:47 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(0)
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