FC2ブログ

TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「リアンの地下殿堂」

こんにちは、開発者のソンギです。
今回の開発者ノートでは7月19日に登場するダンジョン「リアンの地下殿堂」についてご紹介したいと思います。



バックストーリー


「テネブリス城砦」であなたはリアンが召喚した悪魔を目にしました。
どうやら彼は連合を崩壊させるという目標を達成するために禁断の領域にまで手を染めたようです。
生贄を捧げ悪魔を召喚することに成功したリアン。
そして今エドウィンと共にさらに大きな計画を実現しようと連合の目を避けて地下に設置した殿堂に足を運びます。

復讐のため禁断の領域にまで手を染めたリアン・クベル、そして彼を援助するエドウィン。
彼らはこの地下殿堂で一体何を企んでいるのでしょうか?
守護者の皆さんで直接地下殿堂へと潜り込み、彼らの計画を暴いてください!



プレイコンセプト


【1ネームド:ネドゥラ】

gn0719_01.png


ネドゥラは植物を自在に操る悪魔で殿堂に侵入しようとする皆さんに立ち塞がります。
棘と花を利用して守護者を苦しめるだけでなく、洞窟の天井を崩落させて攻撃してきます。
また、ネドゥラが定期的に召喚する花の爆弾には注意しましょう。


gn0719_02.png

gn0719_04.png



【2ネームド:ピュタクム】

gn0719_03.png


ピュタクムはリアンの召喚に応じた別の悪魔です。
彼は悪魔召喚の儀式に使われる供物の処刑人でもあります。

ピュタクムは見た目通り乱暴に武器を振り回す攻撃を主体とし、
強力な範囲攻撃に注意する必要があります。

処刑場の外に処刑対象者を結界で覆っていないガーゴイルの石像が配置されています。
このガーゴイルを上手く活用すればピュタクムを簡単に倒すことができるようになります。


gn0719_05.png



【3ネームド:カイルルース】

gn0719_06.png


カイルルースは雷と風を操る竜です。
他のモンスターとは異なり、体を素早く動かすため翼と尾を機敏に動かして皆さんを攻撃してきます。

前方に向かって強力な風のブレスを吐き出して翼と尾に埋め込まれている武器で強力な電撃攻撃を浴びせます。
歪んだリアンの地下殿堂ではこの攻撃がさらなる特殊効果を持つため一層注意が必要です。
そしてカイルルースが空へと飛び去った後に使用する攻撃も非常に強力なので気をつけなければなりません。


gn0719_07.png

gn0719_08.png


リアンの地下殿堂はアップデート時のアンタレスの深淵と同程度の難易度となっており、推奨アイテムレベルは453です。
歪んだリアンの地下殿堂は虚ろなアンタレスの深淵の難易度と同程度の、推奨アイテムレベルは455です。
(リアンの地下殿堂と歪んだリアンの地下殿堂は7月19日に同時アップデートされます。)



ダンジョンの報酬


リアンの地下殿堂と歪んだリアンの地下殿堂では以下の報酬を獲得することができます。

リアンの地下殿堂歪んだリアンの地下殿堂
炎刃哭の装備ボックス
翠閃玉/皇剛石
最上位アクセサリー素材
- 古い補給品
- 竜の頭蓋骨
最上位装備強化材料
- 血染めの金属
- 未知の粉
- 神秘の聖水
- 至高の元素
アーティファクトの原石VII
刻印書材料
- 首飾り、耳飾り、指輪、ベルト刻印3段階
無限の仮面
スムースシルクインナー(伝説)
グレーインナー(貴重)
炎刃哭の装備ボックス
翠閃玉/皇剛石
賢神霆装備強化材料
- 高級な金属水
- 龍族の脈弓
- 重石
アーティファクトの原石VII
刻印書
- 刻印書材料
- 首飾り、耳飾り、指輪、ベルト刻印3段階
- ブローチ刻印書
超越の仮面
アクセサリー増幅剤I
アクセサリー増幅剤II



最後に…


リアンの地下殿堂はネームド戦闘毎に各ネームドの個性とコンセプトを活かすことに注力しました。
各ネームドに合わせて装飾された様々なコンセプトの背景は守護者の皆さんに見て楽しんでもらたらと製作し、
戦闘中に緊張感を維持できるように瞬発的な操作を必要とするアクションやパターンも披露する予定です。

個性的なネームドと緊張感あふれる戦闘を守護者の皆さんにより多彩に楽しんで頂けたらと思います。
今後もTERAにご関心とご自愛をお願いし、以上でリアンの地下殿堂の御紹介を終了とさせていただきます。

ありがとうございました。



ダンジョンスクリーンショット


gn0719.gif



開発者ノート「リアンの地下殿堂」
TERA・攻略ブログ
[ 2018/08/04 19:16 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
魔女とメイドと古代のバナナ

ゲーミングマウス
ロジクール G300s