FC2ブログ

TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「バハールの神殿 Baharr,God of Flamewarth」

gn0802_00.jpg


こんにちは、TERAダンジョンプランナーのヨーダです。
今日は8月2日にアップデートされる最高難易度の新ダンジョン「バハールの神殿」をご紹介したいと思います。




Baharr,God of Flamewarth バックストーリー



エドウィンのバタフライエフェクト
強い欲望が生み出した予期せぬ結果

gn0802_01.jpg
ヴェリカ侵攻に失敗したエドウィン、強力な力を求めるが…


正体不明のベルゴス信者エドウィンはケマルディアの力で世界の壁を侵犯し
ヴェリカまで侵入しようとしたが、守護者たちの活躍で計画は失敗に終わり多くの力を失いました。

任務失敗を挽回するために機会をうかがっていたエドウィンは精鋭のドラゴンを集結させ
爆炎連邦で強い力を感じ、そこでその力を手に入れることに成功します。

エドウィンは力を得ましたが、守護者たちの活躍によりまた苦汁を舐めさせられました。
この力で単身ヴェリカに侵攻しようという目標も、リアンの手を組んでアルボレアを危機に陥れる計画も
すべて水の泡となってしまいました。

計画が全て失敗に終わり、審判を受けたその瞬間も
エドウィンが爆炎連邦も願った強い欲望がアルボレアにバタフライエフェクトを及ぼしたことを
誰も知りませんでした。

エドウィンが訪れた後、長い時を経た爆炎連邦。
彼の行動はそこでどんな影響を及ぼしたのでしょうか?
詳しい内容はバハールの神殿をプレイして確かめてください。


永い眠りから火の神が目覚めた
燃える怒りと強制的に幽閉されたバハール

gn0802_02.jpg
悪神に幽閉されたバハール


火の神バハールは過去の神々の戦争でサレロンと共に勇敢に戦った神です。
しかし、悪神によってサレロンが幽閉され、バハールもまた敗北を迎え
爆炎連邦の最深部に幽閉されてしまいました。

神々の頂点に立とうとしていたティタスの計略により信じていた仲間の神々が自分を裏切ったと誤解したまま、
バハールは爆炎連邦の奥深くで今この時まで憎悪し、山を現在のような形に変えていました。

種族の時代が幕開けたアルボレア大陸でバハールの存在はだんだん忘れ去られおとぎ話となっていましたが、
ただ一人彼を覚えている人物がいました。
果たしてバハールを想い続けていた人物とは誰でしょうか?



Baharr,God of Flamewarth プレイコンセプト



火の神バハールの神器槌、インシナレイター
gn0802_03.jpg
インシナレイターを自在に操るバハール


バハールの火の力が込められた巨大なハンマー、インシナレイターを武器として使用する神です。
インシナレイターで彼の右手、左手、両手を自在に往来する攻撃を仕掛けます。

攻撃は速くありませんが、強力な破壊力を持っており
インシナレイターが燃え上がる時、より強力な攻撃を敵に与えます。

インシナレイターは神々の戦争でも悪神たちを恐怖に陥れた武器であり
火を噴く度に受けた悪神は灰と化していました。

守護者の皆様もバハールのインシナレイターを注意深く観察して攻撃に対処してください。



バハールの魂の欠片、バハールの炎「アルデンヌス」
gn0802_04.jpg
アバターとして入手可能


バハールの第二の特徴は背中に浮かぶ炎、アルデンヌスです。
彼の魂の一部であるアルデンヌスはバハールの意志に基づいて力を増幅させ攻撃します。
アルデンヌスの攻撃が始まったら集中を切らさないでください。



Baharr,God of Flamewarth ダンジョンの報酬



バハールの神殿はアイテムレベル457以上でのみ入場でき、以下の報酬を獲得することができます。

基本報酬特別報酬
炎刃哭の装備ボックス
スムースシルクインナー(伝説)
グレーインナー(貴重)
皇剛石
最上位装備強化材料
- 高級な金属水
- 龍族の脈弓
- 重石
- 神聖なる槌
アーティファクトの原石VII
刻印書材料と3段階アクセサリー刻印書
- ブローチ刻印書
- 超越の仮面
- アクセサリー増幅剤I、II
- 前シーズンダンジョンランキング1位
パーティーに付与されているレプリカ(全身像)
- バハールの化身アバターアイテム
(50回クリアレコード報酬)



ランキングの名誉を勝ち取ってください
ランキング1位にのみ付与される特別な報酬

gn0802_05.jpg


ダンジョンランキングで全体1位を記録したパーティーメンバーは
次のシーズンの開始時に全身像(以下、レプリカ)が立てられます。
レプリカはイルカと爆炎連邦のバハールの神殿エリアに設置され、サーバーで常時公開されます。
パーティーメンバーと力を合わせて1位のパーティーに挑戦し、名誉を勝ち取ってください!

レプリカは以下の基準に基づいて設置/変更されます。
内容を参考にしてすべての守護者様が素敵な姿を誇れるようにしましょう。

【レプリカの設置/変更基準】
1.前シーズン1位パーティーが対象(サーバー)

・最初のシーズンにはレプリカは設置されず、シーズン変更毎に前のレプリカが撤去されます。
・全体ランキングを基準に1位のパーティーのみが設置され、2位のレプリカは設置されません。

2.シーズン終了時のサーバーメンテナンス直前の姿に保存
・レプリカ対象のキャラクターの姿はシーズンが終了するサーバーメンテナンス時に保存されます。
ご希望の姿がある場合は、メンテナンス前までにお申し付けください。
・スタンプアバターは適用されません。
・最初のシーズン保存時刻は8月16日(木)定期メンテナンス前です。
※不適切なレプリカが設置された場合、事前の予告なくレプリカが削除されることがあります。


その他にもバハールの神殿を最初にクリアしたレコード報酬も用意されているため、ご期待ください。
暑い夏でも健康を願って、TERAと一緒に楽しい時間をお過ごしいただけるよう努めてまいります。

ありがとうございました。


gn0802_07.jpg



開発者ノート「バハールの神殿」
TERA・攻略ブログ
[ 2018/08/04 20:29 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/09/04 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
魔女とメイドと古代のバナナ

ゲーミングマウス
ロジクール G300s